ガーデニング初心者さん必見!DIY情報サイト6

トップ > ガーデニングが初心者のためのDIY情報 > ガーデニングやDIYに挑戦したい初心者の人にアドバイスしました

ガーデニングやDIYに挑戦したい初心者の人にアドバイスしました

ガーデニングの専門雑誌が数多く販売されているので、海外の素敵なお庭に憧れている人が増加しています。
20代の若い人から、中高年以降の人まで、庭作りに挑戦したい人が多いですが、初心者の人はどこから手を付けたらよいか、迷っている人がほとんどです。
庭に植物を植えたい人は、植物の性質をよく知っておく必要があります。
日当たりの良い場所を好む植物が多いですが、湿気や日陰を好む植物もあります。
枯らさずにきちんと育ててあげたい人は、植える場所にも気を配る必要があります。
肥料なども定期的に与えてあげる必要があります。
どんな土を使ったらよいか迷っている人が多いですが、初心者の場合はホームセンターで販売されている、プランター用の土がお勧めです。
比較的お値段もリーズナブルなのが魅力です。


都心はもちろん、郊外で生活をしている人も、住宅が隣接している所が多いため、近隣住民に迷惑を掛けないように気を配る必要があります。
植木を受けたい人が多いですが、あまり背の高くなる木や、枝が長く伸びるタイプは避けたほうが良いでしょう。
害虫の発生を防ぐためには、殺虫剤などで対応をする必要があります。
近隣と隣接している場合は、害虫の発生を防いだり、落ち葉などはこまめに掃除をすることが大事です。
ホームセンターに足を運ぶと、豊富な商品が揃っているので、必要な物を揃えておきましょう。
天然のハーブは、優しい香りが癒し効果がありますし、料理に使える植物もあるので、高い人気がありますが、育ちすぎて雑草化してしまう可能性があります。
ハーブが増えすぎないように、こまめにお手入れをして下さい。


自宅で素敵な庭作りをしたい人は、DIYに挑戦してみたい人が増えています。
ホームセンターには便利な商品が揃っているので、じっくりと時間を掛けて選んで下さい。
若い年代の人は、中高年の年長者にアドバイスを受けるのもお勧めです。
近隣住民に迷惑を掛けずに、素敵な庭を作りたい人は、草花を植えるのがお勧めです。
草花は植木のように背が高くならないですし、プランターなどに寄せ植えもできるので、幅広い年代の人に人気があります。
門扉や玄関などに掛けておくと、風通しが良いので、害虫を防ぐ効果も期待できます。
ホームセンターには、寄せ植え用の商品や道具が豊富に揃っているので、必要な物を揃えておくと便利です。
定期的に水やりをする必要がありますが、水を与えすぎると根腐れをする場合があるので、適量を守ることが大事です。

▲ ページトップへ